見出し画像

顧客推奨度(NPS)

人生100年時代に挑戦

本日、新刊発売になりました!

はじめに
第1章NPSとは
第2章NPS調査手法
第3章NPSのメリット・デメリット
第4章事例
第5章期待される成果

設問は簡単な1問のみ

あなたはこの本を友人にどれくらいお勧めしたいですか?

0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

9-10点をつけたあなたは
推奨者(Promoter)です。

7-8点をつけたあなたは
中立者(Passive)です。

0-6点をつけたあなたは
批評者(Detractor)です。

推奨者の割合から批評者の割合を引いたものがNPSの数値になります。

アメリカのフォーチューン500のうち約30%が既にNPSを経営指標として採用しています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!