見出し画像

カフェラテ

仕事でバタバタしており、1週間ぶりになってしまいました🥲決して飽きたわけではありません!ゆるりとマイペースに更新していきます。前回の記事にスキして下さった皆さんありがとうございます。

さてさて本題。
私の名前らてまるはカフェラテが由来です。毎日飲むくらい大好きですが、カフェインとの相性が悪いのか、たまにお腹を壊してしまうときもあります笑
あとズボラなので豆から挽いて作ったりはしていません😂

推しのカフェラテ


明治乳業のマウントレーニアカフェラッテは冷蔵庫に必ずストックしています。実家に帰ると母も必ず用意してくれています。本当にありがたい🥺
寒くなってくるとAGFのブレンディスティックカフェオレを飲みます。
コンビニはローソンのカフェラテ推しです🫶セブンイレブンのカフェラテがミルク感が強くて苦手。(実は牛乳が嫌いです)
最近ハマっているのはマクドナルドのカフェラテです!全くノーマークだったのですが注文してみたら私好みの味で衝撃を受けました。田舎だからなのかカフェラテを取り扱っていないお店もありました笑マックカフェも市内にはありません😂なかなか行く機会ないけれど、いつか行ってみたいです。

写真はお気に入りの喫茶店のカフェラテです。昨年夫の転勤のため今住んでいる街に引っ越したのですが、ひとりで散策した際に見つけたお気に入りの場所です。ここのエビドリアも絶品で、ランチタイムに行く際必ず頼みます!この話はまたいつかします笑

今飲んでいるカフェラテは市販のものやお店のものばかりですが、時間とお金に余裕ができたときは自分で豆を挽いてカフェラテを作れたら良いなと思ってます。いや、本当はデロンギのコーヒーメーカーが欲しい!笑

おすすめのカフェラテがあれば教えていただけると嬉しいです☕️🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?