見出し画像

【動画編集#3-1 Google earth】を使った編集ワザ

いつも見てくださっている方、ありがとうございます。
最近noteのダッシュボードを見ているとAdobeのハッシュタグのついている記事の閲覧数が毎日伸びていることが分かりました!

なので今日からAdobeを使った短時間でできる編集を解説していきたいと思います。
今回と次回の記事で

・15分でできる簡単編集
・実際の編集画面を音声付きで解説!

という感じでやっていきたいと思います。


今日は実際に作った映像を見ていただき、簡単な手順を説明して行こうと思います。
まずはこちらをご覧ください!

関西出身なので、USJですね!笑

こちらの動画編集には
AdobeAe
Google Earth Studio
の2つを使っています。


簡単に手順を説明
Google Earth Studioを使って場所を入力
Aeで加工していく

これだけです。
Aeについては明日詳しく解説していきますね。
使っているエフェクトは1つで、3Dカメラトラッカーといます。
様々な色の点が地図上に表示されるので、できるだけ赤い点を複数選択し、あとは張り付けるだけ!

本当に簡単なことしか書いていないので、気になった方は次回の記事の動画を参考に一緒に作ってみましょう!


次回は動画で実際の編集画面と一緒に解説動画を載せていきたいと思います。



僕のインスタのリンクは↑コチラです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?