見出し画像

イライラするので、おのれを分析!

イライラして困るので、原因を追究してみました。

誰かおなじことで困ってる人の参考になれば、えいな。

せっかちで、先を急いでいるから、なんか忘れたり時間に遅れたりたとき、余裕をもって「あらあら」とならずに、「なんで、もう!イライラ」となる。

せっかちはどこから来ているか。

仕事で一度にいろんなことに気を付けながら、あれもやってこれもやって、急いでばっかりいるから、それが普段も持ち越されてる。急いでうまくやらなきゃ、という感覚。

リセットするボタンが必要。

ここはトウキョウシティ。自然がない、バカ話する友達も、いない。友達ほしいなあ。できるだけ休みの日は公園とか近所のお寺とか神社にいって、「ふううー」と息をしてリラックスしようとしてるけど、それだけじゃあ追いつかない。


仕事変えようかなあ。引っ越したいなあ。


いつも見て頂いてありがとうございます。サポート頂いたお金がもしたまったら、マンガの本をつくります。