見出し画像

2022年8月29日

Andrew Tate



元プロキックボクサーで、ネット上で頻繁に女性差別的な発言をしていたアンドリュー・テイト(35歳)は、数百万人のフォロワーに対する影響力への懸念が高まり、先週、Facebook、YouTube、TikTokからのアクセスを禁じられた。テイト氏の発言の中には、レイプされた女性にも責任の一端があるとし、自分が女性を攻撃する方法を詳細に説明し、精神的な治療を受ける人々を批判するものがあります。イギリスのタブロイド紙『The Sun』が、ベルトで女性を殴る動画をプロデューサーに見せ、イギリス版リアリティ番組『Big Brother』から外された
7月に行われたBarstool Sportsのポッドキャスト「BFFs」のインタビューで、テイト氏は葉巻を吸いながら、女性は男性の所有物であると示唆する以前の発言について質問されました。「私は彼女たちが所有物だとは言っていない 。彼らは男性に与えられ、男性のものであると言っているのです。」テイト氏のアカウントは削除される前、Instagramで約460万人、YouTubeで74万人以上のフォロワーがおり、TikTokでの動画は数百万回再生されていた



Amandla Stenberg


The New York Times紙のフリーライター、レナ・ウィルソンが、アマンドラ・ステンバーグ(23歳)のDMへの対応をめぐって攻撃を受けていた。

スラッシャー映画「Bodies Bodies Bodies」の否定的な批評を書いた後、女優がウィルソンにプライベートメッセージを送ってきたのだ。女優アマンドラ・ステンバーグからの一連のDMを流出させた映画評論家は、自身のTwitterとTikTokのアカウントを削除した。ウィルソンは8月4日のレビューで、この映画を「尊大な皮肉で肥大化した」、「(製作会社)A24の主要な層のひとつ、"中身よりブランドを重視するブギーな25歳 "に完璧に合わせて作られた」と評した。

レビューの中でステンバーグが特に不満だったのは、ウィルソンが胸の谷間についてコメントしたことだ。「Bodies Bodies Bodies」を本当に際立たせているのは、胸の谷間とCharli XCXの最新シングルの95分間の広告を兼ねた、A24の宣伝マシンの中での位置づけだけだ」とWilsonは書いている。

ステンバーグのウィルソンへのDMにはこう書かれていた。「多分、あなたが私のおっぱいから目を離したならば、あなたは映画を見ることができたでしょう!。」

ウィルソンはそのインスタグラムのDMを数週間後に自身のツイッターにシェアしたが、その後、女優を罵倒するTikTokの返答を行い、ゲイであることを自認するステンバーグの同性愛嫌悪を非難している。

その動画の中でウィルソンはこう切り出した。「ヘイ、アマンドラ! あなたの作品の大ファンだったけど、これは確かに何かあるね。あなたのキャリアと人生がうまくいくことを祈ってる。」

「私より社会的な力のあるこの人に、こんなことをしてもいいんだと思われたくないから投稿しているんだ」と述べている。

また、TikTokのキャプションにはこう書かれている。"全く別のレズビアンから「着替え中にロッカールームに入らないでほしい」といういじめを受けるなんて、底知れぬほど気持ち悪い"

ウィルソンさんは別のツイートでこう付け加えた。「ホモフォビアが家の中から来るのはいつも変だけど、これは何かある。」

ステンバーグはウィルソンの反応に対して発言し、インターネットは彼女の背中を押して、すぐにネット上でこの批評家を非難した。

「ある映画評論家がいて、彼女の名前はレナ・ウィルソンです。彼女は「Bodies Bodies Bodies」を95分間の胸の谷間の広告と評したが、私はそれを愉快だと思った。私が参加した作品が、このような有名な出版物でそのように評されたことを誇りに思います」と、ステンバーグさんはインスの動画で語っていました。「愉快だと思った。レナはゲイで、私もゲイだから...ゲイの人たちとして、私たちはこのコメントを面白いと思うだろうと思ったの。また、このような発言に対して、レナがどのようなコメントをするのか知りたかったのです。レナはそれを公開することにし、また、私がそのようなことを言うのは同性愛者嫌悪だと言っています。レナ さん、あなたのレビューは面白いと思いました。私のDMは面白いと思いました 嫌がらせをするつもりはなかった あなたに危害を加えることを望んでいるわけではありません。あなたは私の作品に批判をすることが許され、私はあなたの作品に批判をすることが許されているのです。あなたの幸せを願っています。」

反発を受け、ウィルソンのツイッターとTikTokのアカウントは今週削除された。

「レナウィルソンは自分のミソジニーでDMを怒らせて、それを文脈もなく自分で公開し、アマンダは同性愛者で社会的パワーがあると言って被害者ヅラしている。それは文字通り何世紀もの間、白人女性の手口だった。」


Harry Styles

ハリー・スタイルズ氏は、最近リリースした2枚のアルバムでも、クィアベイト(queerbaiting)で非難されています。この場合、自分がクィアであることを明確に主張することなく、クィア性を利用して自分のセレブリティを磨くことです。 彼は、マスコミに質問されたとき、一貫してクィアであることを主張したり、自分自身にラベルを貼ったりすることを拒否してきた。今年、「Better Homes & Gardens」誌の豪華なプロフィールの中で、彼は性的指向について次のように語っています。「でも、それは僕の個人的な経験で、僕のものなんだ」。
スタイルズサンが最もつまずいたのは、この映画の実際の性的な内容を取り上げたときだ。「映画におけるゲイセックスの多くは優しさを排除しているようなものだ」と彼は言う。

ちなみに、女優のフローレンス・ピュー氏が、スタイルズが出演している新作映画『ドント・ウォリー・ダーリン』について、スタイルズが監督のオリヴィア・ワイルド氏と交際していることに感心していなかったという問題も噂されている。

「ハリー・スタイルズが自分のセクシュアリティを公言する必要はないと思いますが、自分が報道されるとき以外は完全に味方しようとしないコミュニティについての音痴な発言は批判されてしかるべきと思います。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?