見出し画像

2022年9月8日:笑いが止まらん

今週の版が遅くなってごめんなさい!実は高松と京都に旅行してたので、時間がなかった。さて、今週話題になっているポップカルチャーを話したいと思います!


Don't Worry Darling

2022年ベネチア映画祭での「Don't Worry Darling」キャスト

オリヴィア・ワイルド氏は、彼女が交際している(あるいはしていた)ハリー・スタイルズ氏が主演する映画『ドント・ウォリー・ダーリン』を監督しました。スタイルズ氏は、シャイア・ラブーフ氏の代わりに起用されましたが、ワイルド氏は当初、映画の他の俳優の安全を守るために解雇したと語っていました。映画の撮影中、ワイルド氏は結局、夫のジェイソン・スデイキス氏と別れて、スタイルズを選んだ。その後、この映画のもうひとりの出演者であるフローレンス・ピュー氏が、ワイルド氏と口をきかなくなったという噂が流れ始めた。そして、映画のプロモーションが本格的に始まると、毎日、ワイルドとスタイルズ氏から何か新しい奇妙なことが発信され、ヘッドラインを飾っているような気がした。

しかし、スデイキス氏の弁護士がシネマコンのステージでワイルド氏に離婚届を提出したことで、事態は一気に加速した(その後、彼はそんなことをされるとは知らなかったと言っている)。さらに奇妙なことに、先月、ラブーフ氏が、自分はクビになっておらず、実はワイルド氏が俳優に準備期間を十分与えないと感じたので辞めたと名乗り出たのだ。そして、ワイルド氏がラブーフ氏に映画に残るよう懇願しているように見えるビデオを公開した。

さて、今週、この映画のキャストと監督は、デビューのためにベニスにいるが、唾液のビデオの前から、事態は緊迫しているようだった。ピュー氏は記者会見に姿を見せず、代わりに街中で写真撮影を行いました。クリス・パイン氏は記者会見に出席したが、終始、荒々しく不快な表情だった。ワイルド氏とスタイルズ氏は話をしていないようです。そして、すべてのオチは、批評家たちがこの映画はちょっとつまらないと言っていることです。
2022年現在、文化的、政治的な出来事には、少なくとも3段落の裏話が必要で、何が起こっているのか表面的に理解することさえ難しい。

Sydney Sweeney

2022年アカデミー賞授賞式後のヴァニティフェア主催アフターパーティー

シドニー・スウィーニー氏の家族はアメリカ元大統領トランプ支持者なのか?この疑問は、週末にネットの探偵とEuphoriaファンを悩ませたものだ。スウィーニーさんが母親の誕生日を祝う「サプライズ・ホーダウン」の写真を投稿したことから、さまざまな憶測が飛び交うようになった。トランプ大統領の「Make America Great Again」帽子は、実は彼女の兄であるトレント・スウィーニー氏の投稿に登場したもので、彼は赤い野球帽には「Make America Great Again」ではなく「Make Sixty Great Again」と書かれていると明かした。Euphoriaミームのように、彼女の家族が6日に議事堂にいたことを揶揄するミームはほとんどすぐに出回り始めた。スウィーニーさんが、自分の母親の国をテーマにしたパーティーへの反発に気づくのに時間はかかりませんでした。彼女はTwitterで噂を鎮めようとしたが、それは彼女が意図するような効果をもたらさないかもしれない。「あなたたち、これはひどいわ」と、彼女は週末にツイートした。「お母さんの60歳という節目の誕生日を祝うための無邪気なお祝いが、意図しない不条理な政治的発言に変わってしまったのです。思い込みはやめてください。みんなに愛を込めて、そしてママ誕生日おめでとう!」

この声明には、彼女の家族の政治的所属についての否定は含まれていない。そしてファンからは、「政治的発言」はスウィーニーの家族の一人で、ブルー・ライブズ・マターのTシャツを着ているのが目撃されたことが指摘されている。

Lea Michele

SAG-AFTRA財団の "Storyline Online "シリーズの一環である新しいビデオでは、35歳の女優が児童書 "Rosie Revere, Engineer "を読み上げました。

2017年、ポッドキャスト「One More Thing」のホストであるジェイ・ハントとロバート・アッカーマンが、ナヤ・リヴェラの著書『Sorry Not Sorry: Dreams, Mistakes, and Growing Up』の抜粋を掘り下げ、俳優ティム・コンウェイが『Glee』の撮影中に即興シーンを提案したが、リア・ミッシェル氏の方が拒否し自分のセリフに固執したいと主張する噂が流れ出した。このことから、「ミッシェルは読み書きができないというジョークが生まれた

「私は毎日Gleeに通い、毎日自分のセリフを覚えていました」とミッシェルはミッシェル氏にNew York Timesのインタビューで語っています。「そして、私が読み書きが出来ないという噂がネット上で流れている?それは悲しいことです。本当にね。もし私が男性だったら、このようなことはなかったと思うことがよくあります。」 

ジャミーラ・ジャミル氏のインスタから:「ある女優が字を読めないと言って、彼女を笑う人をよく見かけるが、それはどうなんでしょう?この女性のことは知らないし、彼女のことも何も知らないが、字が読めないということを笑うのは、自分が嫌な奴に見える。エリート主義者で、能力主義者の退屈なやつだ。それはあなたの恥であって、彼女の恥ではない。」

冗談だけよジャミーラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?