見出し画像

はじめまして。梨楂と醸造酒、はじまります。

こんにちは。Stand.fm で配信を始めたのをきっかけに、
ある程度まとまって書くこともあるかなと思い、
まとめ用も兼ねてこちらにもスタートしました。

Clubhouseの方にも出入りはしていますが、こちらStand.fmの方が、ライブではない・収録での音声での発信ということで、少しハードルが低い印象です。Clubhouseは、挙手をして自分から発信をすることで、人と繋がる新鮮さがいちばんの醍醐味だと思いますが、自分から提供する話題がない場では中々その話しかけるきっかけが掴みづらい気がします。でもだからといって、その場にいる人が、自分が持っている話の中身に興味がないというわけでもない…収録をしておいておくことで、聞き手の好きな時間に拾ってもらえる、そのワンクッションに、Stand.fm  の心地よさがあるような気がしています。

今、そのStand.fm のお酒の好きな方の集まりから派生したスタエフお酒部 というところがありまして、そちらにも登録しました。なかなか大勢で賑やかに飲むのが難しい時期ですが、醸造酒の楽しさが伝わるといいなと思っています。

とりあえずは、音声を聞きながらおうちで開栓、しましょうかね☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?