見出し画像

朝から心温まるエピソード☺️✨

今日は、朝から近所のカフェでオーツラテを飲みながら読書をしています。
ほんの10分ほど前に起きたほっこりエピソードを皆さんにもシェアしたいと思い、本を読む手を止めて、今この記事を書いています。

天気も良く暖かいのでテラス席に座っています。
隣には、私より前にきた親子(お母さんと4歳くらいの息子さん)がいて、ゆったりと休日のひと時を過ごしていました。
その親子は、モーニングのパン?を食べていたらしく、テーブルの上には何枚か積み重なったお皿が。帰る際に、そのお皿はお母さんがお店の中に戻しに行ったのですが、その際にテラス席にいる息子さんに、「ブランケットも返さなきゃいけないから畳んでおいてね。」と伝えていました。

この子はどうするのかな?と思い見ていたら、男の子は小さい体ながら大きなブランケットを一生懸命畳んで、お皿を返却し終えて戻ってきたお母さんに、「じょうずでしょ〜!たたんだよ〜!」と報告していました。
お母さんも嬉しそうに「ありがとう☺️」と言っていて、
そのやりとりを見た私は、朝から心がほっこりしました。

みなさんも良い休日をお過ごしください💫

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,150件

#私のコーヒー時間

27,031件