見出し画像

自己紹介*About me

はじめまして!Liza こと Hisae と申します。
50代手前になってようやく美と健康に目覚め、気づけばこの数年、アンチエイジングにはまっています。
現在は大阪で古民家宿の運営と、夫と観光ハイヤーの事業を行っています。

これからどんなことを投稿していくのか、頭の中の整理も兼ねて私のことを少し書きます。

Hello, I'm Liza! 
I'm an Airbnb host, also an Experience host and managing a car service business with my husband.
I woke up to beauty and health Recently, so I'm trying some anti-aging cream or some supplement.

現在の仕事に至るまで

短大を卒業後、およそ5年前まで普通の会社員をしていましたが、体を壊して退職。その後は今までやってみたかったホームステイの受け入れを検討中に民泊を知り(当時は”民泊”という言葉もなかった)自宅で始めました。
その後、民泊ブームが始まり、新しい法律も施行されたので、施設暮らしで空き家になっていた祖母の家に拠点を移して新たに民泊運営を始めました。

室内10 (4)

私自身、留学中はホストファミリーに本当の家族のようにしてもらっていました。”Liza”という名前もホストファミリーがつけてくれたイングリッシュネームで、今でも外国人ゲストには使っています。
私がホームステイ中によくしてもらっていた様に、私もゲストに同じことをしたく、我が家に滞在中は楽しく日本を満喫できるように接してきました。母が琴の師範なので弾かせてあげたり、茶道を習っている友達を呼んで一緒にお点前体験したり、近所の神社を案内してあげたり、一緒に色々なことを体験していてどうせならこれも一つの仕事にしょうと、体験ホストも始めました。

画像2

画像3

コロナ禍をどう乗り切るか

今年は宿泊業も、ハイヤー業も厳しい一年でした。インバウンドから国内向けに切り替えてもGotoの恩恵を受けられる大手とは違い、元々安価な大阪の民泊にGoto利用してわざわざ来ない。
それでもめげずにマイクロツーリズム目指して関西圏の日帰りツアー作りを頑張っています。

ファイル_000


とは言え、やっぱり別の事業も視野に入れないと!宿もゲストがないので空いてるし、アンチエイジングに特化したサロンでもしようかなと思うこの頃です。

これからどんなことを投稿するか

イベントや日帰りツアーについてはもちろん、私の好きな物や、好きな事も書いていけたらと思います。(内容によっては下手くそな英文も交えて)
note初心者なので、最初は読みずらいかもしれませんが、よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?