見出し画像

お金がないならどうする?

10月14日からWebデザインの勉強
2ヶ月日曜日を費やします。(約5万円 SHElikes)

来年1月にはヘッドマイスターとなるべく、ヘッドスパの勉強します。
(約39万悟空のきもち)

フリーランスのヘッドスパをするためにもHP作ろうと思って会社へ出勤中にProgateで勉強中(今のところ無料)

子供の装具代金は体幹装具が15万円、足の装具が9万円

10月の生活がバランス悪いのは私の収入に対しての支出が多すぎること。
生活費も子供の病院代も負担して、壊れた洗濯機を買い換えてパートナのお給料が2万円だったので少しの間負担してる事もある。

平日は休憩なしで6時間勤務を4日している。
本当は近所でアルバイトをするつもりだったけど、消費されていく時間が勿体無いとパートナーに言われて考えた直した。
27歳の私には平日と休日の貴重な2日使ってまでしたい仕事なのか、これからの仕事へ活かせるかと考えたら全くと言っていいほど無駄だと気付いたので、アドバイスをくれたパートナーには心から感謝している。

しかし、お金が無いので生活は苦しい。
勉強したいことはお金がかかる。

なので

読んでくれた貴重な方へ、是非このnoteへ御布施をお願いします。気持ちでいいんです。お金もそうですが、支えてくれる人がいると頑張れるんです。新しく前向きなことも考えれます。

Webデザインの勉強して成果をnoteへあげていくのでそれを踏まえて仕事を紹介して下さい。(週2日くらいの業務になります)
仕事が掛け持ちなので支払調書または源泉徴収票を出してくれる方がいいな。

または、ヘッドスパのお客さんになって下さると嬉しいです。お客としてではなく、2000円以上支援してくださった方は、1回30分のヘッドマッサージをサービスします。カフェや公園など好きなところで30分施術します。(場所や、交通費など詳細は決めていないので、後日決定事項をご連絡するまでお待ちください。)

polcaやブログ開設など今の私にはできることを考えて、無理しながら夢を追いかけて、こどもとパートナーと生活していきます。

お金がないならどうする?
今の私の答えは人に助けて貰う!です

応援よろしくお願いします まる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?