見出し画像

近藤真彦がジャニーズ事務所を批判。

読売新聞 2023年 5月19日

元ジャニーズ事務所所属の歌手らが、当時社長だったジャニー喜多川氏(2019年死去)から性的行為を受けたと公表した問題について、同事務所に40年以上所属していた歌手の近藤真彦さん(58)は19日、大分県庁で事務所の対応について「隠しごとをせずに、正々堂々と話してもらいたい」と話した。

 20日から大分県日田市で開催される「全日本スーパーフォーミュラ選手権」のPRのために県庁を表敬訪問し、報道陣の取材に答えた。

 14日に公開された藤島ジュリー景子社長の謝罪の動画を念頭に置いたとみられる。近藤さんは「本当に言いにくいんですけど、うそは駄目だなって。こうなったら正直にすべてをしっかり話さないと世の中の人は許さないと思う」と語った。その上で「隠しごとなしに『知ってるでしょ』と。うそはなしに、しっかりと話をしてもらえれば。じゃないと、納得しない人が多いと思う」と話していた。

さすがだなと思った。「いやあなたもずっと黙っていたじゃないか」と言いたいんだけど、現在元ジャニーズのスタークラスでジャニーズ事務所の曖昧な対応を批判しているのは近藤さんしかいない。間違いなく彼はファーストペンギン。

近藤さんが退所した時彼を罵倒した東山さん。彼がジャニー喜多川の犯した性加害問題を番組内でどこまでつっこんで話すだろうか。

ジャニーズの命運は東山さんの誠実さにかかっていると言っても過言ではない。