見出し画像

犠牲者を出した自民党は絶対に引かない!

「岸信夫防衛相は26日午前の記者会見で、自身と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のメンバーとの関係について「付き合いもあり、選挙の際もお手伝いをいただいている。電話作戦等々、ボランティアでお手伝いをいただいたケースはあると思う」と述べた。」「選挙だから支援者を多く集めることは必要だと思う」毎日新聞

今回は安倍元総理が殺されています。

「旧統一教会がどんな宗教であろうとも彼らは選挙応援してくれた仲間。党員が殺されてる以上自民党は断固として一歩も引かないよ」という覚悟を感じますね。

「宗教と政治の癒着VS殺人テロ」ではやはり殺人テロの方が悪いです。個人的に宗教法人団体はあまりにも政治介入しすぎており調子に乗りすぎだという怒りもありますが。。。法律に触れてないならしょうがねぇわという気持ちです。

 閣僚がこのような旧統一教会擁護のメッセージを出したというのは、今自民党が旧統一教会と縁を切る事=山上容疑者のテロ行為に屈したという事になるのでしょう。与党第1党のメンツを考えれば当然かもしれません。

マスメディアや一部弁護士達は殺人テロ犯人を擁護し、自民党は異常な宗教団体を擁護する。なかなかカオスですね。