見出し画像

バーブペーストジュニパーで夏冷え対策&デトックス

こんにちは。akikoです。

お盆から雨続きで、急に肌寒さがやってきましたね。体調崩されていませんか?

冷たい麦茶ではなく、昼間でも温かい飲み物が恋しくなりました。

そこで今回は、夏冷えや水分の滞りが気になる時に取り入れたいフード(ドリンク)をご紹介します。

ナリン ハーブペースト ジュニパー

ナリンはハーブオイルのイメージが強いかもしれませんが、ベジタブルブイヨンやシーズニングなど、実はフードも充実しているんですよ!

画像1

その中でもこちらのハーブペースト ジュニパーは、身体に良くて、今時期のような季節の変わり目に取り入れると、とてもいいんです。

ジュニパーベリーにはデトックス作用があると言われているのをご存知でしょうか?

ジュニパーベリーのアロマオイルでマッサージをしたり、香りを嗅いだりするのが主流ではありますが、簡単に取り入れられるのがこちらのハーブペースト ジュニパーです。

ペースト状なので、シリアルやヨーグルトにかけて食べられる他、お湯にも溶けやすいので、ジュニパーティーとしても美味しく取り入れられます。

画像2

ビートや、さとうだいこんも含まれているので、自然な甘みがありながら、ジュニパー独特の苦みや鼻に刺さる感じもしっかりあって美味いんです。

冷えを感じる時や、雨が続いて体内に水が溜まった感じが気になる時に取り入れると、ポカポカ温まるのと同時にスッキリしますよ。

ジュニパーベリーペーストで胃腸も整える

デトックスとも繋がるかもしれませんが、胃が重たい時や食べ過ぎた翌朝には、お湯に割って飲むのもおすすめです。

ティースプーン1杯のジュニパーベリーペーストとお湯適量を注いでかき混ぜたのち、ゆっくり時間をかけて味わいます。

画像3

そうすると、だんだん胃腸が働きを取り戻していく感じがするんですよ。

夏でもお湯で割るというのがポイントです。

外気は暑くても実は内蔵は冷えていることが多いですし、食べ過ぎ飲み過ぎの翌朝は、内臓を温めつつ休めてあげないといけません。

こちらのハーブペースト ジュニパーは、ナリン公式HPで購入できますので、気になる方は是非。

一家に一つあると重宝しますよ。

現在お得なセットも販売中です☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?