見出し画像

残暑の冷えにターメリック&ジンジャーティー!

こんにちは。akikoです。

少しずつ日が短くなってきて、秋にシフトしているのが手に取るように分かる最近。長袖を着る機会も増えてきました。

一方で、毎日汗だくな子どもたち・・・

汗をかきながら下校し、公園から帰るとさらに汗だく。

画像1

若いっていいな、動けるっていいな、代謝がいいって素晴らしい、、という感じでございます。

そんなこんなで、冷房を付ける日がまだまだ多い我が家。

しかし、私はジーッとPC作業をしてばかりなので、冷房をつけると寒いんですよね。

ひざ掛けを使ったり色々対策しますが、身体の中からだんだん冷えてきます。

そんな時は、内臓からあたためよう!ということでホットドリンクが重宝します。

ターメリック&ジンジャーパウダーで手軽にあったかハーブティー

早速愛飲しているホットドリンクをご紹介します。

ナリンのターメリック&ジンジャーパウダー

画像2

ターメリック(ウコン)とジンジャーパウダー、レモングラス、ビタミンCなどが入った粉末タイプのドリンクです。

画像3

まず、粉末というのがいいですよね。お湯を注ぐだけでいいんですよ。

茶葉は茶葉で良さが勿論ありますが、煮だしているうちに他の作業をはじめてしまい、お茶を作っていることをすっかり忘れてしまう時がたまにあるんですよ。(私だけ?笑)

待ち時間ゼロは本当に嬉しいポイントです!

肝心の味は?ターメリックってどんな感じ?

ターメリック&ジンジャーと聞いて、どんなイメージが沸きますか?

身体には良さそうだけど美味しいのかしら・・・

そう思う方、結構多いように感じます。

いくら身体にいいものでも、味がイマイチだと取り入れるのが難しいですよね。

ところが、安心してください。美味しいです!!

画像4

ターメリック(ウコン)とジンジャーのスパイシーさもありながら、レモングラスが効いていてスッキリ飲めます!

商品名だけ聞くと、スパイシーで喉がカーッとする感じに思うかもしれません。

しかし、嫌な刺激はなく、ほんのりと香り高いスパイスハーブが楽しめます。

あとは、冷めても美味しいんです!ここ、ポイントじゃないですか!?

家事に仕事にバタバタしていると、熱いものを熱いうちに飲み切れないことが度々あります。

画像5

一息つこうとドリンクに手を伸ばした時、跡形もなく冷めていた時の虚しさったら・・

今も飲みながらこちらを書いています。

少し冷めてきましたけど、変わらず美味しく飲んでいます☆

私はお湯で割っていますが、ミルクでも美味しく作れるようです。

こちらのターメリック&ジンジャーパウダーは、ナリン公式サイトで購入できます。

セット商品もありますよ。


セットになっているフルーツティー・ハーブペースト ジュニパーもおすすめです!

よろしければ記事にしているのでご覧ください^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?