見出し画像

これ一つで味が決まる!ナリン シーズニング・マウンテンソルト・ウィズ・ハーブ

こんにちは。akikoです。

突然ですが、みなさんは「〇〇の秋」で一番当てはまるのは何でしょうか?

私は即答で「食欲の秋」です!(秋に限らずというのはさておき・・笑)

そこで今回は、どんな料理にもはまるイチオシな調味料をご紹介します!

野菜にかけるだけでご馳走に!料理を引き立てるシーズニング

つい先日の事。

夕飯の献立を考えながら冷蔵庫とにらめっこしていた時です。

一つだけ残ったジャガイモと目が合いました。

そろそろ使わないといけない感じのジャガイモ。しかし、レシピが浮かばず・・・

とりあえず細切りにして炒めることにしました。必殺、名もなき料理(笑)

とはいえ、味付けは必要。

そんな時使ったのが、こちらのナリン シーズニング・マウンテンソルト・ウィズ・ハーブ

画像1

ハーブ入りの岩塩です。

こちらを味付けにパラパラ振ってみたところ、めちゃくちゃおいしい!!!

これ一つで一品料理が完成しました!

画像2

食卓に出すと、家族みんなも「おいしい!」「いい香り!」とバクバク食べていました。

手の込んだ料理より、簡単なご飯の方が評判いいという悲しき主婦あるあるですが(笑)、今回ばかりはすごく嬉しかったです!

ナリン シーズニング・マウンテンソルト・ウィズ・ハーブとは?

一振りしただけで味がまとまったこのシーズニング・マウンテンソルト・ウィズ・ハーブ。

一体何かというと、スイスアルプスの岩塩と11種類のハーブが合わさったシーズニングです。

まずは使われている岩塩からこだわりが感じられるこちらのシーズニング。ナリン公式サイトによると下記のように書かれていました。

シーズニング・マウンテンソルト・ウィズ・ハーブに使用している岩塩は深さ400mにも及ぶ岩塩層から浸出された岩塩をスイスの伝統的な塩蒸発方法で抽出。
ブレンドされている11種類のハーブは豊かな自然のなかで育ったものを使用。

そして、11種類(※)ものフレッシュなハーブ。

(※)パセリ、タマネギ、ラビッジ、チャービル、ニンニク、バジル、マジョラム、セージ、タイム、タラゴン、ディル

これらがバランスよく配合されているので、味付けが簡単に決まるんですね。さらに、化学調味料無添加

量が調節しやすいように蓋を開けると穴あきになっているのも嬉しいですよね。

画像3

持ちやすいサイズなので、フライパン片手にシーズニングを振ることも問題なくできます。ちょっとしたことですが、大事なポイントだと思います。

シーズニング・マウンテンソルト・ウィズ・ハーブは、ナリン公式サイトで購入できます。

野菜料理だけでなく、お肉や魚の下味にしても美味しそうです。

いつものご飯にマンネリを感じている方や、毎日の献立に悩んでいる方がいたら、特に使ってみて欲しいです。本当にこれだけで美味しい料理ができるので!

それはそうと、我が家にはナリンの商品が増えてきました☆

画像4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?