見出し画像

【ホテルレビュー】アートビオトープスイートヴィラ①/那須塩原/水庭と静寂を楽しむ/【建物編】


こちらは建築家の石上純也さんが移植した318本の樹木と人工的につくった160の池で、幻想的なボタニカルガーデン〈アート・ビオトープ那須 水庭〉を作った時に出てきた石を上手に利用して坂茂さんが設計した全室別棟のヴィラです。

かねてから行きたいと思っていた水庭ですが、なかなか予約が取れません。
宿泊者であればいつでも行けると聞き、自分への誕生日プレゼントと言い聞かせてアートビオトープスイートヴィラに2食付きプランで宿泊しました。
まずは建物からご紹介します。


レセプション棟。こちらでチェックインします。
ウェルカムドリンク。ピンクのシールは水庭の入場証。宿泊者のみ時間帯を選ばず水庭を楽しめます。
レセプション棟の中。マニアックな本や、民芸品、アートで飾られています。
ヴィラは完全に独立しています。ちょっと歩きます。
この壁は水庭を作った時に出てきた石で作られたもの。坂茂さんの建築。
こちらはレジデンス棟。カジュアルに泊まることができます。水庭の解説付きツアー受付もこちら。
16時からはハイティーサービス。シャンパンとsweets❤️
夜はこんな感じです。
夕方のレセプション棟。

次回は、室内をご紹介します。
アートビオトープ公式サイト

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?