見出し画像

068. 女性って生き物は・・

一日一描。

今日はダイニングテーブルに飾る花を買ってきたので、花を描いた。

画像1

ばらって描いていると目が回って、「あれ?今どこ描いてるんだっけ?」となる。幾度かの「今どこ描いてるんだっけ?」を繰り返しながら、あぁ女性ってきっとそういう生き物なんだろうなと思った。


*** 今日のおやつ ***
一日一描には美味しいおやつがつきもの。
今日は女子の夢、キラキラ宝石ゼリー。

画像2

お花と一緒に。パパにもあとであげよう。

画像3

女子という生き物はなんでこうもキラキラした物が好きなのだろう(わたしも一応女性ではあるけれど笑)。遺伝子にインプットされているのだろうか?
そんなことを考えながらキラキラ・フワフワ大好き女児を育てるのが楽しいわたしです。


*** 今日のむすめ画伯 ***

画像4

「ウトゥと人間」
なんだか人類創生みたいな壮大な話をしていたのだが謎すぎてはてな。
娘はたまにすごく熱意を持って、不思議な話をする。よくわからないけれどふんふんと聞くのが好きである。

画像5

「弟いっぱい」
弟がいっぱい欲しいらしい。弟かぁ、大変だぞー。でも、すっごくかわいいぞー。


*******

*******

生きていく場、暮らしの場、すべてがアトリエになりますように。いただいたサポートはアトリエ運営費として大事に活用させていただきます!