見出し画像

清明まとめ|内側の曖昧模糊としたものが外側に形を持って現れてくるとき


春に自分の声をとり戻すウグイスのように

思い切って声の世界へ飛び込んでみた2021年の清明。

外へ出てお散歩してみたり、娘とコラボしてみたり。自分なりの声の出し方を模索する様は、まるで春になるともう一度自分の声を取り戻すウグイスのようです。さらに、今年はイースターと清明の始まりが一緒だったこともあって、まさに、始まりのエネルギーに満ち満ちていました。


清明の味

デトックス効果たっぷりの滋味深い苦味。


季節は待ってくれない

春がほどかれ、一度自分の真ん中へ戻っていく。これまでずっと頭の上を綺麗なピンク色で彩っていた桜の花びらが土に還っていくように。


おもわず胸に刻みたくなる景色


春を終わらせ、夏へ


みなさまにとって、最後の一日まで、今年の春が色彩豊かな日々でありますように。

生きていく場、暮らしの場、すべてがアトリエになりますように。いただいたサポートはアトリエ運営費として大事に活用させていただきます!