見出し画像

067. わたしの手から生まれるのは未来の種

一日一描。

今日は娘のスケッチ。

画像1

サクサクと色鉛筆で。
子供の手から生まれるものはいつも新しくてまだ現実には現れていない未来の種。子供が何かを作りこれは何々といってファンタジーの世界の中のような説明を加えてくれるのを横目で見ていると、「もしかしたら今はないけど未来には本当にそんな物がある世界なのかもしれないわ」なんて思ってしまう。


今日気づいたのですが(今更・・)一日一描は60日目を超えていた。

100日までは今日から残すところあと3分の1。

とにかくモチーフ探しとにかく描け!だった1〜33日目は長男房のように。
モチーフの繋がりからテーマ性を見つけて描いた34日〜66日目は次男房のように。

そして、今日から99日目は三男坊のように。
今まで出てきたいろんなテーマやモチーフを使ってのびのびと。また、アイキャッチのための画像を描くなど応用性もちょっとずつつけてみようと思います。

なぜ男三人兄弟構成なのかは謎ですが、一日一描のモチベーションの方向性が「男3人兄弟」という感じがしたのです。

未来に向かって突っ走る男3人(笑)。


*** 今日のむすめ画伯 ***

画像2

昨日かいたすてっこしマガジンのキャラクターを描きたいといって模写していたのですが・・・

画像3

最後は自由に。一番左はドレスを着たママ。真ん中はむすめ、一番左はパパ。
今日のママは・・大きいな(笑)。

生きていく場、暮らしの場、すべてがアトリエになりますように。いただいたサポートはアトリエ運営費として大事に活用させていただきます!