見出し画像

015. 乗り気じゃない日だってある

一日一描。

サクサクと描いてしまった昨日・一昨日とは打って変わって、
今日はなんだか全く乗り気にならない。

それでも、描くのです。

画像1

なんか、今日は線がふらつくなぁとか、対象物をしっかり見れないなぁとか。
心の中でぶつぶつ言いながら、それでもペンを動かすのです。


こうして毎日毎日、同じことを粛々と繰り返してみると、
自分の中の気分の上がり下がりだったり、コンディションを自己観察することができます。面白い。

毎日元気でなくてもいい。
キラキラしていなくたっていい。


さて、今日のむすめ画伯は…

画像2

「血管」
赤と青は血管。黒は血管から出ている湯気、とのこと。
「ママ、おてての血管は青いよ。血は赤かったよ?」
いいところに気がついたね。

生きていく場、暮らしの場、すべてがアトリエになりますように。いただいたサポートはアトリエ運営費として大事に活用させていただきます!