誰がが及ぼす影響は無いという事

誰かが居るといつもの自分でいられない。

親だったり兄弟だったりパートナーだったり…


そのいつもっていうのは真ん中のわたしで、

誰かが居るとその人の反応が怖いからその人の

ご機嫌とりみたいなことをしてしまう事がある。

とてもしんどい…なぜなら本当に選びたい未来を

選択できなくて、その代わり相手に合わせた方を

選ぶしか無い。←と思っているから不愉快。

結果的になぜか、合わせてあげたのに感が残って

モヤモヤが蓄積していく.。oஇ


よく良く考えれば、その誰かさんの未来を選択する

権利を奪ってしまう気がしている…

良かれと思って、相手の顔色見て言葉を選び

発する自分もだんだん疲れて何してんのかな?って



結局ごちゃごちゃ言わず自分の意見を言う事

相手の顔色なんて相手に任せておけばいい、

自分の機嫌をよく保てる日常が先だ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?