見出し画像

福湯くんの最近

5ヶ月も空いてるー!めちゃめちゃ久しぶりの更新になりました、妻です。

ブタさんも寒いのは嫌いで、今年から暖房器具を新調したんですが
オイルヒーターの真横にピッタリくっついて過ごしていることが増えた福湯くん。

画像1


熱くなるから離れなさい、と福湯を退けても意地でもくっつくし、オイルヒーターを離しても一緒になって動いてしまうイタチごっこをしています。

画像2

前々から寝るときは一緒のお布団で寝てますが、福湯ひとりで寝るときも寝室に入れろー!と鳴いて要求してきます…何様のつもり…(笑)
粗相が全くなくなったのでひとりでも寝かせています。
留守番の時も寝てたらそのままにして出かけています。一応トイレまでの動線は確保してますが、大体起きずにずっと寝ています(^ω^)

画像3

今年の困ったことは、ここ数ヶ月、福湯はベランダでうんちをする習慣がついてたんですが、寒くて出たがらなくてうんちの回数が減少気味なこと。
朝と晩はベランダ出せー!と鳴いてうんちをしに行ってたんですが、強制的に出さないと全然ベランダに出なくなりました(笑)
しかも寒いのが嫌で早く部屋に入りたい気持ちが先走ってしまって、踏ん張ってる途中から部屋に戻ろうとするんです/(^o^)\やーめーてー!
うんちが出きってから帰って欲しいものです…

おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?