見出し画像

福湯くん、1歳を迎えて変化したこと

こんにちは。やはり久々の投稿になってしまいました。
今回は1歳を迎えた福湯くんのお迎え当初から変化したことを書き出したいと思います。

画像1

まずは、身体の大きさです。
お迎え当初(2020年7月)は体重3500g、身長50cmでしたが、
現在は体重7300g、身長70cm。大きくなったなぁ〜
身長も伸びてるのですが、実感としては重たくなったな、の方が強く感じます。

画像4

次に福湯くんのルーティン。
これに関しては、ソファでのむちゃむちゃでしたが
むちゃむちゃしながらの粗相や顎下の皮膚のガサガサが目立ってきた為、やめさせました。
今はむちゃむちゃはトイレの壁の角を使っています。
そのままおしっこもできて一石二鳥〜みたいな顔をして、おしっこをしています(笑)
そんな福湯くんの可愛いところは、おしっこでもうんちでも必ず「でたよ〜」と報告にきてくれるところです。
むちゃむちゃしてたいはずなのに、絶対にトイレからでてきて「でたよ〜」って教えてくれます。かわいい〜^^

就寝スタイルも変わりました。
真夏に一緒に寝るかはまだ分かりませんが、去年の秋くらいから夜寒くて福湯が一人で寝るのを嫌がるようになりました。
お昼寝は一緒にくっついてしていたせいか、自分のベッドに入っていてもわたしたちがベッドに上がる音を聞きつけて寝室の前で鳴き出したんですよね…
最初は湯たんぽで対応してましたが、ベッドでの粗相もなくなって安心できると判断して今は一緒に寝ています。
大きくなってくれたから潰すこともありませんし(笑)
むしろわたしの寝相の悪さに飽き飽きするかと思いきや、5月になった今でもまだ一緒に寝てくれています。

画像3

他に変わったところ…
相変わらずかわいいです。

あ!
鼻が徐々に黒くなってきました!

画像2

ピンクのままでいてほしかったけど、これも成長か〜なんて思ってます(笑)
真っ黒になるにはまだまだかかりそうですが着々とくすんできています。


福湯くんの1歳での変化ってこんなところでしょうか。
出身カフェで穏やか担当と言われていただけあって、比較的穏やかなブタさんだと思います。
他のブタさんをお迎えしたことがないので何とも言えませんが(笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?