見出し画像

お昼寝だいすき

こんばんは、妻です。

今日は福湯くんとのお昼寝ショットを公開します。
想像通りかもしれませんが、福湯くんはお昼寝が大好きです。
くっついて寝てくれる可愛さに、ついつい私たちもお昼寝しがちに…(笑)

お留守番の時は一人で寝ていますが、土日のお休みの日には大体ベッドやソファで一緒に二度寝やお昼寝をしています。
最近では福湯くん一人でも私たちの寝室のベッドで寝ています(笑)
すっかり我が物顔です。

画像1

そんな福湯くんですが、寝室のベッドで粗相したことがあります。
そこから私たちや福湯くんの寝床だよ、と理解してもらうのにだいぶかかりました。
粗相された時はしこたま叱りました。それまで何度か一緒に寝ていたのにショックのあまり…

改善したことは以前にも書きましたが、粗相をさせない意識を持つこと。
寝たくもない時にベッドに上がったら、「一人の時はダメだよ〜」と下ろしていました。
朝方も部屋の隅で粗相しないように、「トイレ向こうだよ〜」と促していました。

画像2

服やお布団にくるまるのが大好きな福湯くん。
ブタさんは多分みんなお布団が大好きだと思います。
人間にくっつくこととお布団が大好き。

おうちにお迎えしたい、と思っている方はぜひ一緒に暮らして欲しいです!
ブタさんの可愛さを共感してほしい!(笑)

画像3

いい子だし、可愛いし、いい匂い…

あ、福湯くんの頭の匂いがキャラメル?メープル?みたいに感じるのはわたしだけでしょうか…?
親バカかな?旦那さんも甘くていい匂いって言ってますので、第三者の意見が気になる今日この頃です。

では、また次の記事で^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?