見出し画像

【意識ハック】何のために生きてるか

人はいくつかに分かれていると思うんです。

1:現在を変えるために未来を切り開く人 【パイオニア】

2:未来を切り開く人が現在何をしているかを考える人 【アナライザー】

3:考える人の情報を集めて自分で答えを探す人 【シンカー】

4:自分の答えをもとに未来を考えることを広める人 【スプレッダー】

5:未来を考えることをやめ現在を生きる人 【リアリスト】

6:未来も現在も考えず、なすがままに身を任せる人 【ワンダラー】

7:未来に気づかずに現在だけを生きる人 【ピース】

優劣は存在しない。

正解も存在しない。

ただ一つ言えるのは、自分がいる場所を知るべき。

僕のいた学校では天上天下唯我独尊をこう訳していました。

『Think and Share』(違いを見つめあって思いやりの心を)


あなたのサポートをエネルギーに変えて、たくさんの人にシェアしていきたいと思います!ありがとうございます!