【時間旅行】未来の思い出

思い出

過去の思い出、たくさんありますよね?

それは、現在の思い出であり、過去の思い出でもあります。

ふとした時に、過去を思い出して回顧することもあります。

それは、思い出そうとして思い出すこともあれば、今起きていることにリンクして思い出すことだってあります。


デジャヴ

初めての場所、初めての出来事なのになぜか記憶を持ってる!

それは、未来の思い出であり、現在思い出したものでもあるってことです。

ふとした時に、未来を思い出して想起するものなのです!

それは、思い出そうとすれば思い出せることであったのに、今起きていることにリンクして思い出した未来でもあったりします。


思い出す

人は、アクシデント的に思い出すこともあれば、記憶をたどって一生懸命思い出そうとすることもあります。

勉強なんかは過去に覚えた記憶を手繰り寄せて、思い出というツールで答えを導くものですよね。

それは本来、未来のことであっても思い出すことはできるはず!

『未来の記憶』それは人が持っているのに忘れてしまっているものなのですから。


未来の思い出し方

未来は現在の積み重ねであるのは間違いない!

でいうと、どんな自分なのかと、自分以外がどう進んでいるかを今知ることで未来は思い出すことができるんです。

未来は、もうそこにあるんですよ。

でれば、未来を思い出すことは簡単なことなのです!


未来を思い出したらどうなるのか?

実は、これを書いている時点で僕は未来を思い出すことはできていないんです。

ただ、この映画を観たことで未来と過去と現在がつながって、未来を思い出す方法までたどり着いたのです。

この主人公は世界を救っています。

彼女には自分が現在を救っている未来の記憶を見つけることができたから。


自分の存在を確認して、今の周りの状況を把握して、時間の流れが同時に起きていることを認識することが自身の次元を高める手段なのだと思います。

疑う気持ちを捨てて、自らの意義を見つけるたびに出ましょう♪



最後までみていただき、ありがとうございました。
今回の記事に興味持っていただけたら、是非前回の記事も見てください!
また、フォローをしていただけると嬉しいです!
「つながり」って本当に大事ってnoteを書いてから感じてます。



あなたのサポートをエネルギーに変えて、たくさんの人にシェアしていきたいと思います!ありがとうございます!