見出し画像

ブラインドタッチの練習成果

休職中、元気になってきてあまりにも暇なので、
色々なリスキリング?をしています。
今は英語と、タイピング、投資の勉強。

特にタイピングについては、めちゃくちゃに下手なので
復職までに改善したくてやっています。
正しい指の使い方ができないまま
仕事に慣れてしまったので、
打ち間違いも多いし、多分遅い。恥ずかしいレベル。

これを改善するために、ほんとの基礎からやり直してます。
使っているサイトはこちら

最初はブラインドタッチもできていなかったので、
正しい指を使おうとするとC-の連発でした。

しかし、毎日15分ずつ練習していった結果、
1ヶ月でB+からA-まで行けるようになりました。

休職期間がまだ2ヶ月以上あることになったので、
たぶんA+やSを目指せると思っています。

どちらかというと、タイピングより
英語の方が頑張っているんですが(1日3時間目標)、
ちょっとした経過報告です!

新入社員の方や、タイピングに苦手意識を持っている方、
1ヶ月でも続ければ効果出るので、
ぜひ一緒にやりましょう!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?