見出し画像

【ライブレイドライバーインタビューVo.7】エルメンさん

ライブレイドで活躍している所属ライバーのインタビュー企画。
第7回のゲストは「エルメン」さんです。
ライブレ1の清楚枠!癒やし系ボイスと落ち着いたトークで彼女の配信は多くのリスナーから大人気!
そんなエルメンさんの魅力を掘り下げたいと思います☆

本日はお時間いただきありがとうございます!
改めて自己紹介お願いします!

キラキラ女子に憧れて、いろんな世界を見たくて、あなたに会いに来た!引きこもりVライバーエルメンです。あなたのキラキラ世界を教えてほしいな♪

いいよー!
少し時間が経ってしまいましたが、昨年末の事務所イベントではランキングTOP5に選出、そして公式グッズ化おめでとうございます!

たくさんのライバーさんがいる中でまさか自分がグッズ化されるとは思っていなくて、すごく驚いています。驚いているのと同時にいろんな方に支えられているのだと実感しました。


anna様(https://twitter.com/anna0420an)

多くのリスナーに支えられているからこその結果ですもんね。
普段はどんな枠をされていることが多いんですか。

雑談配信がメインです。リスナーさん同士が仲が良くて面白い方が多いので、リスナーさんの会話に混ぜてもらって、雑談をしていることが多いかなーと思います。

そうなんですね。たしかに雰囲気の良さはすごく感じます。
ちなみにどんなリスナーさんが多いですか。

社会人の方が多くて、なぜか車が好きな方が多いです(笑)。皆さん本当にノリが良くて、誰かがボケたら、みんながツッコミをしてくれるような、そんな方たちばかりです。

なるほど!どんな車の話が多いのでしょうか?

スポーツカーとか珍しい車の話題が多いですね!
リスナーさんの中でも自分で乗っていらっしゃる方もいるみたいで……!
私も一時期車には乗っていたりはしましたが、
本当に一般的な普通車だったので、
全然わからなくて(笑)。
基本置いてけぼりです……(笑)。

亜沙阿様(https://twitter.com/arthur_art_com )

皆さんノリが良さそうで、楽しそうな枠ですね!
配信を始めたきっかけを教えてください。

唐突な出会いでした。元々YouTubeをやってみたいと思っていたんですけどなかなか行動できずにいて……。

そんなときたまたまライブレイドの募集を見かけて「ためしにやってみようかなー」という軽い気持ちで応募したのがきっかけです。

そうだったんですね!
応募していただき、ライバーになっていただき、ありがとうございます!
実際にライバーになってみてどうですか?

話すことの難しさに直面しました。
元々コミュニケーションをとることが苦手で、コメントいただいてもどのように返したらいいかわからなくなることも多かったんです。

でも、なんだかんだ続けているうちに、少しずつ慣れてきて、今では楽しく配信させてもらってます!

本当ですか!?
コミュニケーションが苦手というイメージが全くなくて、ちょっとびっくりしました。
どういう風に克服していったのでしょうか?

克服はできてないですね……(笑)。
私の配信って、他のライバーさんの配信とはちょっと違って、
リスナーさんが沢山お話してくださるので、
私がほとんどコメント読むだけみたいな状況になってるんです。
なので私が話を振らなくてもすごい会話が続いてくれるんです!

夏颯様(https://twitter.com/xxxx87820124)

そうなんですね!
エルメンさんの枠の一体感はここから来るのでしょうか……!
リスナーさんが沢山話しやすい雰囲気なんでしょうね!
その上で配信の際に気を付けていることはありますか?

そうだったら嬉しいです!
私が枠をする上で気にかけてる事としては、
まず話にのってその人の話したいことをちゃんと聞く事ですね。
そうして相手を否定せず、話したいことを聞き出すようにしています。

とても聞き上手なんですね!
もしエルメンさんと同じように苦手意識を持った方や、
これから配信を始める方に向けてアドバイスなどありますか?

うーん……逆に教わりたいです(笑)。
事務所にも沢山面白い方が多いので……
私が言える事であれば、配信をするにあたって、
「配信やらなきゃ!」というように追い詰めちゃうと続かないかなって。
なので、「やれたらやろう」くらいの気持ちで気楽にやるのが良いのかな?
とは思います!

楽しくやれないと続けられないですもんね!
事務所に入ってよかった事などありますか?

配信の世界が初めてだったので、右も左も分からないことだらけだったんですけど、準備中の時から事務所の先輩方に優しく教えてもらって、本当に助かりました。
今でも困ったことがあった際は相談に乗っていただいています。

優しい先輩方はたくさんいらっしゃいますもんね。
他によく自分が行くライバーさんっていらっしゃいますか。

自分の配信に来てくださる方が配信をされるときは
なるべく行くように心がけてます!
自分の配信に来てくれるみなさんにはすごく感謝しています。

音々しゅうか様(https://twitter.com/syuukacos0310)

なるほど、自分の枠に来てくれる方の配信に積極的に行くようにしてるんですね!参考になります。

ちなみに事務所内で一番清楚な枠だとお伺いしてますが、どう思いますか?

全然清楚じゃないです(笑)
いろんな方によく言われますが、他にも清楚な方はたくさんいらっしゃるので、一番とは全く思ってないですよ。

謙遜しないでください(笑)
そういえば勘違いだったら申し訳ないのですが、
食べ物関係のイベントによく参加されていませんか……?

言われてみると確かに!でもなんだか恥ずかしいですね(笑)
思い返すとちょっと意識してるかもしれません……(笑)。
食べる事は本当に大好きなんです。
食い意地張ってるってリスナーさんからもちょっと言われたり(笑)。

そうだったんですね!!
好きな食べ物とか、最近ハマってる食べ物はありますか?

ずっと好きなのはチョコレートです!
チョコレートのイベントがあったら絶対参加しますね(笑)。
最近ハマってるのは……ハチミツですかね。

トーストに塗ったりヨーグルトに入れたりして食べてるんですか?

いえ、実は好き過ぎてそのまま舐めてます(笑)
スプーンでそのまま…(笑)

え、そのまま!?!?!?……それはすごいです(笑)
料理配信なども最近されてますよね!

そうなんです!
基本的に私が料理をしないのはリスナーさんもわかっているので、
料理配信のときは優しく見守ってくれてますね(笑)。
あと、出来上がった時に見た目が悪くても褒めてくれます!

皇樹ノア様(https://twitter.com/IRIAM_noa)

車の話ではエルメンさんが見守って、
料理配信ではリスナーさんが見守って……
とても良い関係ですね!
これからの目標はありますか??

気負いすぎず、長く配信を続けていき、
ずっとリスナーさんに応援してもらえるような
ライバーで居続けたいと思っています。

ありがとうございます!
最後にいつも応援してくださってるリスナーさんに向けて一言お願いします。

いつも自由でポンとかが多いですが、
いつも来てくださってありがとうございます。
みなさまが来てくれているから、配信を続けられているので、
これからも来てくださると嬉しいです。

メッセージありがとうございます!
最後までお読みいただきありがとうございました!


★プロフィール★
【名前】エルメン
【デビュー日】2022/09/01
【誕生日】10/10
【Twitter】https://twitter.com/hermen_vt
【IRIAM】https://web.iriam.app/s/user/GHJZyCOXKQ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ライブレイドではバーチャルライバーとして活動していただける仲間を随時募集しております。少しでも興味を持って頂けましたら、是非公式サイトのオーディションページからご応募ください!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?