まなまるさん


こんばんわ

最近、自分でwebサービス創りたいと思ってプログラミングを勉強してます。研究でPythonを使っていることもあってDiangoでバックエンドを書けるように勉強してます(Pythonでバックエンド書いてる企業なんてあるんかな…)

そんなわけで、このブログもそれができ次第、そっちに移行したいと思っているのでこうご期待!(完成できるかな…)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日紹介するのは、「まなまる」さんです

まなまる

私がSHOWROOMを見始めて偶然見かけたのがこのまなまるさん

ふらっと入って第一印象は、

「元気が良くてピアノがめっちゃ上手なきれいなお姉さん」

そのピアノの上手さに一瞬で引き込まれました

その時の感情は、

「出会えてよかった」

まさにSHOWROOMを見始めてよかったなと思いました

話によるとSHOWROOMの中では有名な人らしく、おすすめなライバーとのこと!

そこからまなまるさんを見ていて素敵だなって思ったことが3つあったので紹介したいと思います!

①クオリティ

②影響を与えるエネルギー

③サービス精神


①クオリティ


ピアノ配信は基本的に毎日20:00〜21:30にやっています。そこでは視聴者がコメントでリクエストしたりして即興でピアノを弾いているのですが

なんといってもクオリティが凄い

ピアノの上手さは勿論のこと、身体全体を使った表現力、全身で音を奏でているかのようでとても魅了されました

②影響を与えるエネルギー

ななまるさんはメチャクチャ元気がいいです(笑)

それからめっちゃ面白い(笑)

この明るく、元気がよく、おもしろいところが見る視聴者に元気を与え、その人を笑顔にさせる力があると感じました

私自身も見ていて凄く元気をもらいました!


③サービス精神

これは何といてもファンを楽しませようというサービス精神がとても魅力的だと感じました

具体的には、一日三回の配信(朝、夜×2くわしい時間帯はSHOWROOMののリンク先まで)し、ピアノ配信では視聴者のリクエストに応えながら一緒に楽しむ。中でも夜の二回目の配信では視聴者と雑談をして凄く近い距離間で話しているのがとてもいいなって感じました(これはどのライバーさんにも当てはまりますが)

あと、何といってもピアノ配信以外はすっぴんで配信しているところに凄く魅かれて、自分の素を出すことでより身近な存在に感じさせ、ファンとまなまるさんとでいい関係を築けているのがとてもいいと思いました

また、②でも述べましたが、元気で明るいところからも見てくれた人たちを楽しませたいってことが伝わってきて、そういうところからもサービス精神を感じました


まとめ

以上のことから、

元気をもらいたい人、ライバーと交流を楽しみたい人、ピアノを通して一緒に楽しい時間を共有したい人

そういった人たちにまなまるさんをおすすめしたいです!


以上でまなまるさんの紹介を終わります

お付き合いありがとうございました。おやすみなさい


らいば

※まだにわかで理解しきれていないこともあると思うので、「そこ違うよ」とか「こういう良さもあるよ」などなど何かアドバイス等ございましたら気軽にコメント頂けると今後の励みになります。よろしくお願いします

まなまるさんに関して他に気づきがあり次第、このnoteを加筆修正していくつもりです




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?