SHOWROOMのフルコースに関して


こんばんわ、らいばです

今日は流行りにのってダルゴナコーヒーを作ってみたのですが、なかなかうまく作れず……

やっぱりハンドミキサー買った方がいいんですかね

めったにスイーツ作ったりしないのですがどうしよう

ちょっと検討してみます

ーーーーーーーーキリトリーーーーーーーー

今日は先日ちょっと書いたSHOWROOMでよく見かける「フルコース」とは何か最近知ったので、ここで説明させていただきたいと思います

フルコースとは:無償でもらえる星(種)×99個×5色を配信者に全て投げ、かつ「1〜50」までコメントをする。これを3周繰り返すことです

星

↑星の画像(この星を全て0にする)

コメント

↑「1」をコメントする時の例

コメント50

↑「50」をコメントする時の例

この流れで1周になります

これが終わると星が空になるのでそれを他の配信者のところに行き、星を集めてまた戻ってきて、またさっきの流れを繰り返す

これを3周することをフルコースと言います

数字のコメントをするのもライバーさんのポイントになるらしく、星のギフティングとコメントは基本的にセットになっています

イベントがある際はこのフルコースをいかに多くしてもらえるかがポイントになっており、ライバーさん側で色々な工夫をされています

個人的にはこの部分がイベントにおいて上位に入る、1位を目指すための肝になる部分なのではないかなと思っています

なので、もし将来的に配信者として上位や1位を目指したいという人は、トップランカーの人たちがどういった工夫をしているかいろんな人の配信をみて、研究するといいと思います!

フルコースに関しては↓の記事を参考にさせてもらいました

フルコースの効率のよいやり方などはこちらを参考にしていただけると分かりやすいかと思います

ーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーー


今日はフルコースについて紹介させていただきました

SHOWROOMを見始めてもうすぐ二週間になります

だいぶSHOWROOMのことが分かってきた気がします(笑)

ただ、まだイベントのことやSHOWROOM AWARDのことなど知らないこともあるのでライバー紹介と共に、情報が入り次第紹介していきたいと思います


明日は「らいばのライバー紹介」をしたいと思います!


今日はこの辺で


お付き合いいただきありがとうございます


らいば



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?