見出し画像

目指せ100万リーチ企画!! 第0回:堀内恭隆✖️赤城夫婦 『 日本一のビジネスライバー赤城夫婦がこれからライブ配信を始めるために絶対に必要なことをお話しします!』

Live配信で目指せ100万リーチ企画!!


読む動画!!

これから注目度大のLive配信に必要なアレコレを
専門家の先生に教えてもらいながら実践!

ヒーヒー言いながら100万リーチを目指していく堀内恭隆を大公開しています!Live配信に興味がある人も是非参考にしてくださいね〜!

今回は、企画のきっかけとなった先生!
日本一のビジネスライバー赤城夫婦がこれからライブ配信を始めるために絶対に必要なこと!お話していただきます!

これまでの赤城夫婦との話でこれからFacebookライブが絶対来る!と実感した方は結構いると思います。

ただ、
「実際始めようにもどこから手をつけていいか分からない」
「配信の方法はわかるけどどうやって人を増やしていったらいいか分からない」

など……様々な疑問も出てきますよね!その辺り、貴重な話をた〜〜〜っぷり聞いていきます!!!
それではどうぞ〜!!!

赤城夫婦プロフィール

画像1

株式会社アップデイト 代表/ビジネスライバー。24時間365日働く分身、オンラインセールスマンを作り出すことで、安定収入と時間の自由を手に入れる自動化オンラインビジネスを提唱。著者・講師・コーチ・コンサルタントのオンラインスクールのプロデュースも行う。視聴者ゼロから始めたFacebookライブは、120万人に届くようになり、アドバイスを求める人が急増。ライブ配信ノウハウを共有する「ライブ配信 研究会」は1,045名を超え、日本最大級のライブ配信のオンラインコミュニティとして注目を浴びている。
★ライブ配信 研究会
https://www.facebook.com/groups/livestream.leaders

※この「読む動画」では対談のエッセンスをぎゅっとまとめてお届け。動画本編も下記リンクからどなたでも見られますよー!

***

■ 「予定どおりにいかない」を楽しんでしまえ!

キチンとした「いいもの」を届けたい!と思うのは自然なことですよね。ついつい意気込んでしまうこともありますが、自分の持っている情報をキッカケに、その場にいる人と楽しむ気持ちでいればいいのです!

ライブ配信を続けるための奥義は、


ちゃんとしないを、ちゃんとする!!!


例えば、コメントの流れによって準備していたスライドを出さずに終えた場合、「コメントすることで新しい流れを作れた!」と感じ、もっともっとLive配信に参加したい!という気持ちがふくらんだりします。

誰が来るかわからない、来た人によって何が起きるかわからない。
自分も一緒に「何か」を作れちゃう!

それが、ライブ配信の面白いところであり、魅力なのです。

***

■ 一番大切なのは「続けられる」を確保すること

どの時間帯に配信するかも、スタートするときに迷いますよね。
「ファンが多く見る時間に合わせる」がセオリーですが、実は、ファンになったらどの時間帯でも見てくれます!!

それよりも大切にしたいのは、続けること。

自分が続けていきやすい時間帯、曜日を見つけていくのが重要なんです!

・家事の合間ののんびり時間
・子どもの習い事を待つぽっかり時間
・寝る前のまったり時間

あなたの生活にピッタリな時間はいつか?とことん追求しちゃいましょう!

***

■ 良いことが増えた!と感じさせちゃう環境づくり

続けていくには、家族の理解と協力が必須です。ピリピリした空気のなかでライブ配信をおこなうのは、だんだんと辛くなってしまいますよね。

家族とのバランス、それぞれの気持ちやお互いの時間を大切にして、いつも通りできない時はイレギュラー配信すればいいんです。

「ライブ配信を始めたら、自分にとっても、家族にとっても、良いことが増えた!」

…...と感じさせるくらいの環境を整える。ライフスタイルに無理なく組みこむことで、安心したなかで楽しめるようになります。

***

■ ライブ配信は、あなたの「送りたい日常」を叶えてくれる!!

自分がどんな毎日を過ごしたいのか?
何を優先したいのか?

楽しく長く続けていく環境を整える中で、自分がどんな人生を送りたいかが見えてきます。

大切にするものを明確にして、大事にするほど、自分も周りも満たされて、ライブ配信にも良い影響がでてしまうのです!!

これからのライブ配信では、最高にライブ配信を楽しめるコツを赤城さんからたっぷり教えてもらいますので、ぜひ!!!参考にしてみてください!!!
ので、

***
● 赤城夫婦のライブ配信研究会(なんと無料です!!!) ●
https://www.facebook.com/groups/livestream.leaders/

● シンクロ倶楽部案内 ●

堀内のプロデュースする「シンクロ倶楽部」では、次世代の社会システムについて「エコシステム」をキーワードにした実験をリアルタイムで公開中!月額1,000円で気軽に参加できますよ。
今回の対談など、過去のライブ配信も全てアーカイブ視聴が可能です。興味の湧いた方、ぜひ覗いてみてください!
https://lifedesignmethod.jp/smember/
 
● FBページ案内 ●

堀内のFacebookページです。公開のライブ配信はこちらからどなたでも見られますよ!フォローよろしくです!
https://www.facebook.com/horiuchi.official

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?