さよなら青い鳥

インターネット上で拠点にしていた場所に行く頻度が減りました。減らしました。
スパッと行くのを止めるのが良いのでしょうが、難しい。
暇さえあれば行っていた場所。それが、現在は一日数回程度になっています。
去年までは、誰が何を書き込んだか気になって、常駐しいました。
不思議なもので、頻度が減ると、他人の書き込みの内容は気にならなくなりました。好印象な人だけですかね、少し気になるのは。それもふたりかさんにん程度です。

かつては常駐していましたから、喪失感はあります。喪失感を埋めるには、それなりに時間がかかるでしょう。あの場所にいたのは10年間。その十分の一かかるとすると、1年間。
気長にやっていくとしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?