明日から

仕事始めです。
仕事始めということは、決まった時刻の電車に乗って出社しなければなりません。なんと面倒な。
電車というのはそれなりに多くの人が乗っています。中には挙動不審な人もおります。おちつきません。
電車は遅れたりします。それはいいんですが、とても遅れて始業時間に間に合わない場合連絡をしなければなりません。
事情をわかってくれる方が相手なら心配ありません。しかし、理解の薄い相手だと大変です。まるで遅刻することがこの世の悪のような対応をする人。面倒です。私の業種職種はそこまで責められるようなものでなはない。
その方はいなくなりましたので、今は心配ありません。本当に良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?