見出し画像

隔離生活終了!思い。


お疲れ様です。

本日でカナダに来て14日が経ちました。そう、隔離生活の終了のホイッスルがあと1時間ほどでなります。

最後のPCR検査も無事にNegative(陰性)でした。

#しっかりスタートアップっていう韓国ドラマ全部見ました 。隔離中に二つの韓国ドラマみれて幸せいただきました。今はストレンジャーシングスっていうアメリカのドラマ見てます。#しっかり英語だけで見てます


前の記事から少し間が空きました。その理由としては、、、

英語のオンライン授業についていけていません!!!

あのね、なんとなくではわかるんだけど、なんとなくだと全く検討外れのことたまにやってて、あれって感じなんですよ。#それ、何となくもわかってないよねーーーー!!!

先生にも一回言って?って言っても、何言ってんのかわかんないんよ!!これ2回くらい繰り返して、呆れられて、周りの顔も見えん知らん日本人のやつが笑ってんのよ。本当に周りのやつは理解できてんの?と疑いたくなるほど英語の会話が飛び交っていてこのままだとまずいと気付かせていただきました。#JAPANESEしかいねえ

ぶっちゃけこの授業、今、わからなくて憂鬱です。やりたくないです。

そんな時、こんな俺がなにを言ってんだかと思うかもしれないんですが、亡くなった人たちのことを考えます。生きたかったのに、何もできなかった。そんな人たちのことを考えると、俺ってこんなに恵まれてんに、なんで弱音吐いてるんだろうってすごく思うんですよね。あの時に実際に経験し、映像であれを見た僕。でも当時は12歳。何かできることはないかと思っても何もできるわけがないとすぐ諦めた。今は23歳。


行動に移せる人間になろう。


#東日本

#RADWIMPS

#空窓

#日記














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?