見出し画像

バンクーバーに来て1ヶ月経った感想

こんにちは。

Vancouverの天気は一昨日あたりから急に40度近くまで上がってきて外に出るには半袖短パンサンダルの格好じゃないと苦しいです。

さて、今日で2週間の隔離があったとはいえ、ちょうど1ヶ月経ちましたが、

英語の伸び具合、周りの環境、これからについて

話していこうと思います。


まず、ここにきた一番の目的である英語力についてですが、

ものすごく伸び悩みを感じています

Listeningに関しては、Teacherの言っていることを、『なんか今日すらすら理解できるな』みたいな日もあれば、全く頭に入らず右から左に抜けてくことも多々あるひもあり、狂ってます。

Speakingに関しては、頭で考えてから発言できれば言えるものの、急にこれについてどう思う?と行った質問をされると、文法とか全く適当で、小さい子供もみたいに気合いで単語並べて話してる感じです。

昨日とかYoutubeとかネットで 「留学 英語力伸びない」 って検索してました。笑 

#英語力伸びない #留学悩み  

#結論気合いで話していくことと忍耐らしい

周りの環境について、

隔離が終わって3週間ほど外に出てきましたが、

日差しが本当に強い!

サングラスは持って行った方がいいってネットに書いてありましたが、まさか本当に必要と感じるとは思いませんでした。本当に目がチカチかして眩しいです。夜の9時過ぎまで明るいし。

そんで週末はみんなビーチに行きます。

外食が普通に高いのでみんなビーチでパーティーしています。本当は外で飲むのは違法なんですがほとんどの人がビーチでは飲んでます。

そして、最近の一番の環境についての悩みは、、、

一緒にいる友達が日本人だらけ

学校の8割以上が本当に日本人。もちろん台湾、韓国、コロンビア、トルコなどの友達もできましたが、なんか、遊ぶってなるとみんな取り合いみたいな感じなんですよね。

その立場になりたすぎる。#田舎行こうかな、、

ネイティブだらけのサッカーや知り合ったネイティブの人と遊んだりしてますがまだまだ仲がいいとはいえない関係。

よく、自分の周りの5人の平均が自分と言いますが、それが全員日本人だと、英語全然話さないし、上達しないなって思うんですよね。

はい、

これからについて

とりあえずホームステイに来て1ヶ月経ちましたが、先週あたりにもう1ヶ月ここで過ごそうと思ったのですが、よろしくないきがしてきました。

ご飯とかは自由に食べてよくて、お昼も弁当用意してくれてるし助かるのですが、

ホストが平日は朝から夜の12時までいなくて、全く英語話せないんですよね。#ホスト兄はいるけど、英語わけわからんすぎて会話できない。

土日はホストが離婚しててて、子供が遊びに来るのですが、最初はおとなしくて、いい感じに遊んで話せていいと思ったのですが、慣れるともうギャーギャーうるさいうるさい。

ってなわけでいい感じの英語環境のシェアハウスを探したいです。

そして韓国人の女の子友達が今のところ一人しかいないのですが、もっと欲しいです。

さらにジムに通って体をバキバキに鍛えて、サッカーで外国人のフィジカルに負けない体を作っていきます。#本番は9月らしい

楽しんでこ。

---to be continue---















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?