見出し画像

留学3ヶ月経過

久しぶりの投稿。写真はサッカーのチームメイトとゴルフに行ってきました。

カナダに来てほぼ3ヶ月。最近学校でいつも英語でタイピングしてるから日本語でタイピングするとスラスラ打てて気持ちいです。

いやー先月あたりから今に至るまで本当に英語に対して嫌気がさしてました。なんでこんなこっちいんのにこんな日本語話してんだろって笑#学校日本人いっぱい

伸び悩み、英語の成績も比例してひどくなり英語力もだんだん下がってるような感じになり完全に自信を無くしてました。

ですが、先週の話なんですが、普段はサッカーの奴らと遊びに行ったりしないんですが、朝からゴルフにチームで行きました。#飲みながらゴルフめっちゃ楽しい#ちなみに会話は何話してんのか全くわかんない

そのあとにバーに飲みに行きそこでも結構飲んで吸ってで結構ハイになりました。そしたら、メンバーの会話を聴きながらある変化に気づきました。

「あれ、なんか英語聞こえる?」

脳がハイになったせいか英語がゆっくりに聞こえてきてネイティブの会話についていけてるきがしました。#そんな気がしただけ

ぶっちゃけ、まじで、ゆっくりになった、また実験してみたいと思います。

この経験のおかげでか学校で先生の質問もいつもなら、もう一回言ってと聞き直してたんですが、なんか今日は結構いけた。#気のせいか

ま、そんな感じで、こっからもう一回テンション上げていきたい。

以上、最近のMy breakthroughでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?