共感お片付け、始まりました。

こんにちは。

共感お片づけ、今日から始動しました。年末までの限定で10名の方のお部屋を片付けます。

今回、仲良しのお友達で一級建築士の廣田瑞貴ちゃんと一緒に「心地よく暮らすための空間の使い方」&「心と身体に無理なく進めるお片付け」と題してお部屋のお片づけをします。興味がありましたら是非お問い合わせください。お気軽にどうぞ。
https://peraichi.com/landing_pages/view/event01

さて、前回のnoteで、今のお部屋の大好きなところを思う時、またはこんな風になったら素敵だなと思った時にどんな気持ちになるか、言葉にしてみましょうというお話をしました。

今日はもう半歩前に。

気持ちを言葉にした時、身体はどんな感覚になりましたか?
指先がほどけるような感じ?足がスキップをするような感じ?お腹の周りがふわっと暖かく感じられることもあるかも。
これもしばらく感じるままにしてみましょう。

もしも、気持ちが前に行きすぎて、早く手を動かさなければ!とか、片付けられない自分が嫌だ!…となってしまったら、それはそれで、力を抜いて立ち止まって「そう思ってるんだね」と自分に言い聞かせてあげましょう。優しく、優しく。

もちろん、何も感じなかった、でも大丈夫。どこかで心がピン!っと反応する時が来ます。

では、次回は楽しく妄想をしていきましょう。妄想から現実は始まります。

今の暮らしを理想の暮らしに近づけましょう。


#片付け #minimalism #decluttering #0waste #liveontheearth


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?