共感お片付け始めるよ〜。

今日から少しずつブログ的にnoteを書いていきます。

明日から共感お片付けの募集を始めることになりました。

「お片付け」って、簡単に言っちゃうとお家の中の要らないものを外に出して、綺麗に住むこと。でも、私にとっては「愛と思いやりに満ちた世界を作ること」なんです。なんか壮大だけど、これが一番しっくりくるので、あえてこの言葉を使います。

どうしてそうなのか、ちょっとずつでもお話していけたらいいな。

まず、お家の中を見渡してみて。お部屋が気に入っていたら、このお部屋が大好きだよ、と口にしてみてください。その時、どんな気持ちになりますか?もしも気に入ってなかったら、どんな暮らしをしたいのか、色や質感だけでも良いので、思い浮かべてみてください。こちらもその時、どんな気持ちになりますか?

ワクワクしますか? ホッとしますか? もしかしたら、感謝の気持ちが湧いてくるかも。その気持ちをしばらく優しくホールドしてください。メモを取るのも良いと思います。

さぁ、ここから。

大好きなお部屋がますます好きになります。もし、イマイチだなぁ、と思っても、きっと大好きになります。

今の暮らしを理想の暮らしに近づけましょう。

#片付け #minimalism #decluttering #0waste #liveontheearth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?