見出し画像

一ヶ月の振り返り 4月、ゴールデンウィーク

こんばんは、TAKUです。

この1か月振り返って思ったこと

100%の自分
・ネガティブなんて何とかなるっしょ思考。またはどうでもいい。
・物事に集中しやすい。
・自分の思っていることを伝えられる。

0%の自分
・24時間ネガティブ思考。
・やることがあってもやる気がでない。
・不安事を常に考える。
・頭の中がフル稼働で疲れる。

となっていて
自分というのが0%か100%の自分しか存在していなくて
50%の自分が作り出せないのが現状です。

50%の自分の理想
・その日のうちにやらなければいけないことをやるようメリハリをつける。
・やる気がなくてもやり切ったら「頑張った!」
・思考中….

また、
自分の失言で縁を切ってしまうこともあって
喋る自信がなくなりました。
その時はどの程度まで話したらいいか、話の区切り方が全く分からないまま
ずるずると話していました。
疑問に思ったり、頭の中で思ったことが気に障るような発言をすべき時は時間がかかってもいいから考えて発言しようと気を付けてまいります。
縁を切るのは簡単だけど、それを再度結ぶことは難しいと承知しています。

私は旅先の写真をインスタで投稿することが多いですが、
その中で自分の投稿で批判的なコメントがありました。
それについては反論するのではなく
・あなたのために投稿していない。嫌なら見なきゃいいのに。
・人の不幸を楽しそうに見てるのって可哀そうな人。
・絡むだけ時間の無駄
と思ってどうでもいいや思考でポジティブになっています。

いよいよ今週から就労移行支援事業所に通い始めます。
社会復帰へ1歩1歩進んでいきます。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?