見出し画像

今こそ、ライフシフトだ。

ライフシフト。

自分のことって知ってるようで知らなくて、認めているようで認められていなかったりする。まず、そのことに気づくことができた今。

長年やってきた現場から少し違う足場でやってみるとか、自分の特性に合いそうな仕事に気軽に挑戦してみるとか、持続可能な暮らし方を目指して、ライフシフトを検討中です。

もう無理はしない。
できることでやっていこうと思った。

その新しいことすらできないかもしれない。
けれども、自分のことを振り返ってみると、向き不向きの、「向き」になるのであれば、やってみるのも手かな、と思う。

できたら充実したろうに、できずに虚しく悲しい日々もあと少し。だれにも弱点はある。その弱点を直視するために、今がある。

ゆらぐのが命。ゆらいで当たり前。
いい時も悪い時もある。

まずは目の前のことをなんとかこなしていこう。
じょうずにできなくて、たのしめなくて、すごく残念だけど、最低限やらなくちゃいけないことから逃げずにふんばっている自分は、褒めてあげていいのかもしれない。

落ち着いて自分と向き合って、落ち着いたら今のような働き方でも、また再挑戦できるかもしれないって思えた。

何もかもうまくいかない時こそ、変わり時。

怖がらなくて大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?