見出し画像

チラシ投函は困ります

# 放火  #投函

空き家になると、ほぼ郵便物は届かなくなります。
し、しかし、チラシなどの投函があります。

迷子の子猫探しています!くらいなら大目に見ますが、多くは利益を得る為の投函。

放っておくと、ポストからはみ出たり、溢れたり、ゴミになるし、放火のリスクも上がります。

 【チラシ・フリーペーパー・勧誘印刷物等 無断での投函は一切お断りいたします。】

これ、結構効果有りますね。
ただ、それでも入れてくる投函物に対してはクレーム電話をしてました。
住所告げても仕方ないので、チラシ等の投函止めて!とポストに書いてる家には入れるな!です。

配布員にも告知しろ!
日本語分からない人にも、教育しろ!

これで、99%投函無くなりました!


ちょっと面倒だけど

あと、怖いのが郵便物が盗まれたり、扉が開いて落ちたりすること。

色々と考えて、フック付けました。。
面倒だけど、これで、安心安全です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?