見出し画像

整理整頓 火の用心!

人が住んで居ない【空き家】。

まぁ、金目の物など置いて無ければ、
泥棒など、窓壊したりして侵入されても
被害は修理費用と精神的ダメージかと。

警察署の方と話した時、言われたのが
「空き家に金目の物など無いから、基本は狙われません! 侵入しません!」

「怖いのは、ホームレスや犯罪者が、
短期的に住居として住み着くこと!」


あとは、不法投棄のゴミ置き場化!
放火犯による火災のリスク激増!やね。



なので、数カ月ぶりに帰宅する時は、

家燃えてないよなぁ。。。
窓割れたり、ゴミ置かれてないよね。。。
台風などで、屋根飛んでないよなぁ。。。
部屋へ侵入する時は、誰も居ないよね。。。

まぁ、こんな感じになります。
当然、不在日数が長いほど不安増大!

それには、草むしりなどの整理整頓!
物は外に置かない! 特に可燃物☓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?