見出し画像

心に響いた名言


私が58年間生きてきて、心に響いた名言があります。
「身体は不自由、心は自由」という言葉を生活の中のモットーにしています。
心は、どんな権力や暴力からも自由であると信じています。


・何かに忙しくしてことだ。忙しい人には、不幸でいるような時間がないからだ。
(ロバート・ルイス・スティーブンソン:作家)

・冒険に決して「いいえ」と言うな。いつも「はい」といいなさい。
そうでなければとても退屈な人生は送るだろう。
(イアン・フレミング:作家)

・儚い人生のなかで、今を精一杯生ことが、私たちに許された唯一の確かなことだ。
(作者:不明)

・新しい事を学ぶことに遅すぎることはない。
(作者:不明)

・雨は一人だけに降り注ぐわけではない。
(ヘンリー・W・ロングフェロー:詩人)

・心の痛みを知っているのからこそ、他人に優しくできるのだ。
(考え・哲学)

・人生において最も価値のあるリスクは、自分を信じることだ。
(考え・哲学)

・苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ。
(ウィリアム・ジェームズ心理学者)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?