明けましておめでとうございます🌅

2024年
初投稿です。

最近、考える前に動いてしまえ!
精神が大事だと気づきました。
20代ギリギリ前半の普通の会社員、女
なあたそです。

社会人としての年数はまだまだ浅いですが
仕事もそれなりに慣れてきました。
(未だ怒られることは多々あります)

この記事の筆者
"なあたそ"について
今日は少しだけ記そうと思います。

そういえばそんなに私を
この場では記してなかった気がする、、、
↓プロフィール
今は20代ギリギリ前半
女性
関東住み
ごく普通の会社員
一応営業職
販売業って言った方が分かりやすいかも

自己肯定感はかなり低め
が故に
自分を変えたい欲が高め
繊細で傷つきやすい
けど簡単に逃げたりはしません

他人から嫌な意味で目立たないよう
普通でいることに必死
その場に馴染むことで精一杯

普通は〜
〜あるべき
〜が正解
正しい、正しくない

こんな感じの認知が多い気がします。
真面目ともよく言われます。

自分にだけしかできないこと
自分が周りへ何かしらのプラスの影響を
与えたいとは常々思っています

思っているだけで
結果や行動が伴ってないことが多々あります。

誰かの背中を押せた時に
自分の価値をすごく感じます。
これはもちろんプラスの方向へ!

ちょっとしんどいとき
ちょっと心が弱ったとき

そのちょっとに寄り添って
パワーを生み出すことができる
そんな人でありたい。

今の仕事は、
直接的に目の前のお客様の
ちょっと寄り添うとか
プラスのパワーを与えるとか
そういうのとは少し離れているかもしれない

今は色んな人に出会って
その人たちに対応できるスキルを身につけている
修行中や!
と思い込んでます😊
 
人とのご縁、出会いは本当に素敵です。
自分の弱い部分も目の前の相手が
教えてくれます。


なあたそがいると
雰囲気が明るくなるよねって
言われたことがあります。

あの言葉が忘れられない!!!!

これを仕事にすると
どんな仕事が当てはまるのかな?
自分の知恵だけでは考えられません。

どなたか意見ありましたら
教えて頂けますと幸いです。

本年もよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?