見出し画像

エンタメって感情を動かしてくれるから大好きです。


感情が動く瞬間って
とっても素敵だし
貴重な体験だなって思います。

社会人になった今
仕事で感情が動くこと
あまりなくなったなあって
常々思います。

そういえば、
感動したりってあまりないなあ

どちらかと言うと
悲しい
怒り
この感情に動くことは多々ありますが
新たな発見だったり
いい意味で刺激される機会って
すごく減りました

基本的には同じことの繰り返し
嫌なことの方が多いのも事実。

いちいち感情が動いていると
面倒なことが多いので
なるべく感情を殺すように
しています

これが大概の仕事だろうし
現実だとも思っている

だからこそ、
そんな時だからこそ
感情を動かす機会を設けるのって
大事だよね

今日はそんな話を綴ります。

例えば、私が感情が動く瞬間で言うと

・音楽フェス
・アニメ
・本
・YouTube

エンタメによって
感情を動かされる機会が
増えた。

エンタメって計算尽くされた
ものだとしても
本当にすごいと思う

少なくても
そんなエンタメに
私は、数多く救われてきた

自分の存在意義を見失った時
今の感情を
言葉して歌にして
表現してくれるアーティスト

"音楽"

自分の考えや生き方に迷って
なかなか答えが出ない時に
個人の考え方や生き方を
カメラを通して伝えてくれる

"YouTube"

自分の考える理想の人生や
自分の目指すべき場所がわからなくなった時に
人生の走り方を教えてくれる

"アニメ"

こんな素敵なエンタメに支えられた
私だからこそ
やっぱり
私のように救われた人間が
もっともっと増えていくと
嬉しいな☺️

好きって気持ちって
この世の中で
1番素敵だと思う

本当に素敵なのよ‼️

だから私は好きを貫き通している人は
尊敬できるし、とても素敵だと思う

好きは変化していい
好きは変化するもの

周りの環境によって
自分というものは変化する

自分が変化しているのだから
好きなものが変わるのは当たり前!

好きな気持ちに対する
大小は問わなくて🆗

人と比べるものでもなんでもない
自分が感じたことが
1番大事だし
それが全てだと思う

自分の好きを
大切にしていきたいなって
思った今日でした!!

みなさんの好きは何ですか?

これからも
強く生きていきます

では、また次の記事で🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?