見出し画像

手帳を上手に使いたい。

突然ですが、みなさん。手帳を持っていますか?
最近はアプリでスケジュール管理が出来るので、手帳を持っている方は意外と少ないかもしれません。

私の場合、毎年新作の手帳デザインにワクワクし、3月までの予定を意気揚々と書く。いつの間にか存在を忘れ、気がついたら11月・・・なんてことを繰り返しています。

後ろのノートページにやりたいことリスト、読みたい本、メモを書くなど活用してみても、中々使いきれず。でも文字で書きたい。そんな矛盾で揺れています。(笑)


余白を埋めることに一所懸命になりがちですが、重要な予定だけでなく、この日はこんなことがやりたい!という小さな目標みたいなものを書いても面白いかも。

SNSを見ても、オシャレなイラストや写真で飾られた手帳で溢れていて、すごい!と尻込みをしてしまいますが。
自分なりの手帳の書き方を見つけることが、今年の小さな目標です☺︎


ご覧いただきありがとうございました。
次回もお付き合いいただけると嬉しいです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?