見出し画像

美味しくいこう!〜夕方ティータイムの記〜

今日はまだご褒美の紅茶を飲めていない、ちょっと寂しい夕方からのお届けです。

そろそろ暮れてくる時間。
まだまだ日は短いし、何よりこの季節。

お仕事の合間や終わりのほっとタイム、
これから出勤の人。
これからご飯の支度を頑張る人。
あとはお家に帰るだけの人も、
夕方は、もうひと頑張りの時間ですよね。

温かい飲み物は、何よりのやる気の原動力になる。

これに甘いチョコレートがあると最高なのだけど、糖質を抑えていきたい身としては我慢のしどころか…
と、
ストックのガーナチョコレートローストミルク味を横目で見つめて、さて紅茶紅茶!

もっぱらストレートで飲める私は何とも大人!と自分をなだめすかして無糖を貫くのです。

ハリオさんの廉価版耐熱ガラスポットに、久しぶりに買った庶民の味方・リプトンイエローラベルのティーパックをひとつ。

んーーー、お湯を注ぐ時のちょっとしたバリスタ感よ。職業違いだけども。

割とリプトンさんは私の中では渋めハードボイルド系列。出しすぎ振りすぎに要注意。

ほらやっぱり、ガーナのローストミルクが呼んでいる。

仕方ないな、今日だけ!今日は特別に食べてよし!


夕方のご飯前の突発ティータイムにご用心あれ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?