見出し画像

あなたはどのタイプ?

どうも!自己中心的な人、はるちです。
自己中心的というか我が強いというか、まぁそこが私の強みでもあり弱みでもあります。
コインの裏表のようなもので、良いところ・悪いところの2面あってひとつのなんだと思います。

さて、統計学では話し方のタイプが3タイプあります!
まぁ、なんと覚えやすい!
これを頭に入れておくと、色んな場面で役にたちます。
まずはご自身がどのタイプかな?と想像しながら読んで楽しんでいただければと思います。

①話を順番に話す

②結論から先に話す

③一を聞いて十を知る

①は、起こった出来事を順番に話すタイプ。
あーでね、こーでね、こうだったの!という感じです。

例えば、こんな感じ

この間、友達と新しくできた「〇〇カフェ」に行ってたんだよね。場所は〇〇駅の近くで、ランチタイムには行列が出来て30分くらい並んで待ってたの。やっとお店に入って、日替わりランチを食べたんだけど、そのパスタがすごく美味しくて、デザートのプリンも最高だった!今度一緒に行かない?

と言った感じで、はじまりから言わないと話せないタイプです。

コレ、生年月日で分かりますよ!

次回、①のタイプをもう少し掘り下げてお伝えします。

#統計学 #人間関係 #コミュニケーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?