見出し画像

あなたはどのタイプ①?

どうも!モノも思い出も欲しがる人、はるちです。

早速、タイプ①を掘り下げていきたいと思います。

まず、このタイプは人のために、人の役に立つことがお好きです。みんなと仲良くしたい、平和主義です。気持ちをとても大事にするため、【モノより思い出(気持ち)】の人です。

そう!なによりも気持ちが大事なのです!!

例えば、お店で店員さんの接客がよかったら、予定していないモノでも買ってしまうことがあります。そして、買うためにお店に行ったのに、店員さんの態度が悪いと買いません。

「あー、その気持ち分かる!」と共感出来る方は、タイプ①なはず!
私は違うタイプなので、?はてな?となります。

気持ちが大事なので、話し方も経過をちゃんと伝えようとするが故に
「1で2で3でしょう、だから4.5.で、それから6で7で8.9で、つまり10ということなの」 という流れで、1から10まで話すので長くなりがち。

このタイプと接する時は、ちょっぴりガマンして話をきちんと聞くことがコミュニケーションのコツです。

さて次はタイプ②をご紹介します!

#コミュニケーション #人間関係 #統計学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?