見出し画像

あなたはどのタイプ②?

どうも!自分のペースが大事な人、はるちです。ペースを乱されることが苦手なので、そこが自己中になってしまうんですよねえ、、、。

このタイプ②ですが、何を隠そう私はるちは正にこのタイプなのです。早速、ご説明しましょう!

まず、このタイプは自分中心。言い方がキツい、損得で判断しコスパを大事にする【モノも思い出(気持ち)も】の人です。

例えば、前回のタイプ①は、店員さんの態度が悪かったら買いませんが、タイプ②は店員さんの態度が悪かったとて、モノが良ければ買います。そして、あんまり態度が悪ければそこはしっかりクレームを言います。

これは私自身も経験があって、「これは
ちょっとどうなの?頂けないぞ!」と思ったら戦います(笑)。たしか、何かのキャンペーンでポイントが付くはずなのに付いてなかったので、問い合わせして調べてもらいました。うやむやにされかけましたが、諦めず粘り勝ちで結果的に予定通りのポイントをもらいました。たしか2万円分くらいのポイントだったと思います。その後「もう2度とこの店使わない!」ともならず、今でも利用してます。【モノも思い出(気持ち)も大事】なのです!

話し方は結論ファーストです。
「10、それはどういうことかというと、2.6.8.なので10!以上おしまい!」こんな流れで話すタイプです。ちょっぴり素っ気ない感じになりがちです。

このタイプと接する時は、ペースを乱さず、話す時は結論から先に話すことがコミュニケーションのコツです。

さて次はタイプ③をご紹介します!

#コミュニケーション #人間関係 #統計学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?